
ロッテオリオンズのおもしろ動画

ロッテオリオンズのおもしろいと思った動画を集めて掲載します。

ファミスタ'90のナムコスターズ vs ロッテオリオンズ試合動画

意外?に強いロッテオリオンズ

 


ファミスタ'90 ナムコスターズ vs ロッテオリオンズ

 

正直、動画を見る前はボロ負けかなと思っていたけど

見たら意外に大健闘していました。

 

今年、東北楽天ゴールデンイーグルスなどいくつかの球団が

ファミスタとコラボのイベントしていましたが

選手もこういったイベントは喜んでいると思います。

 

伊良部やっぱり剛速球だな~生で見たのは千葉移転してからだけど

タコみたいなしなりから爆弾投げてるみたいでした。

 

今のマリーンズにはあんな投手いない・・・・

さようなら試合ロッテオリオンズ川崎球場の応援歌(vs ダイエー)動画

まさにこの試合が最終戦

 


さようなら ロッテオリオンズ 川崎球場 応援歌(vs ダイエー)1

 

最終戦といえば、伝説の10、19というロッテファンが多いと

思いますが、本当の最終戦はこの試合なのかもしれません。

 

私は当時小学生の上に千葉在住でしたけど

無理してでも川崎まで行けばよかったなぁ~

 

もしタイムスリップできるなら絶対行くだろうなぁ~

最終戦にしては席空いてるし・・・・

 

親とかには超怒られそうだけど

野球サボって何やってるんだとか友人にも怒られそうだし♪

ロッテオリオンズの川崎球場応援団1991年の勇姿動画

この頃の川崎球場に行ってみたかった

 


ロッテオリオンズ 川崎球場 応援団 1991

 

ガラガラのイメージだったけど、この年は川崎市も協力的だったこともあって

結構観客入ってるような気がします。

まあ千葉に移転して正解だったとは思いますが

ファンも、都内勤務に人は結構川崎から千葉に引越した人が多かったみたいです。

マリンが綺麗な球場なんで川崎球場はまさに昭和の球場って感じで

中々素晴らしいです。

 

1991年ロッテオリオンズ応援歌メドレーって名曲多いわぁ~

高沢好きだったなぁ~千葉移転してすぐ引退したけど

 


[garageband]1991年ロッテオリオンズ応援歌メドレー

 

ロッテが千葉に移転して初めてファンになった選手が

青柳選手でしたが、そのきっかけは応援歌でした。

プレゼントが原曲でしたが、今でも色褪せないくらいの名曲でした。

 

ホント、今でも誰かに流用してほしいくらい!

高沢選手の曲も名曲だし完成度が高かった。

首位打者にもなったしまさに職人、素晴らしい打者でした。

凄く地味でしたけど♪

さとうささらのロッテオリオンズ応援歌動画が神過ぎる~

オリオンズ愛に満ちていて素晴らしい!

 


【さとうささら】ロッテオリオンズ【応援歌】

 

さとうささらのロッテオリオンズ応援歌動画です。

今は亡きロッテオリオンズ

実は私はロッテがマリーンズになって千葉に移転してからのファンなので

オリオンズのことは実は世代的にあまり知らないけど

応援歌は今のものになる前もオリオンズ時代のものを使っていたので

馴染みはあります。

今じゃ信じられないけど最初はメガホン応援だったし

千葉の小学校なのにロッテファンは自分1人だったり、

でももう一回戻ってみたい♪